#diary

気軽に書いてます。みかちゃん:嫁/基本ええ奴/数字に弱い ぴっぴ:大学友人/気遣いの出来る妖精/サウナが好き 由:地元友達/イケメン/抱かれがち ぴの:唯一の読者 毎グラさん:大学友人/一緒にライブ行きたい/職業毎日Instagramer しん:福山在住/サッカー選手/意識高い 他によく出てくる人いたらここに更新します。

#3

#旅行について

 

 

旅行に行こうとおもう。

 

具体的には、以下が確定2程である。

①勤続5年毎に貰えるリフレッシュ休暇が1週間あるので、それでみかちゃんとどこかにゆく。

②9/15〜17で由とどっかゆく。

 

どこにいこうかしら。

旅行に行く、といっても楽しみ方は様々である。

日本では「旅行に行く」という言い方で、レジャートリップもバカンスもまとめられるが、欧米では違うらしい。

旅行に行く、とは観光に行くため、非常に過密なスケジュールで各社を回る人が多いが(これは日本も同じ)

バカンスに行く、とは一箇所に留まり、何もせずにゆったりとした時間を過ごすもの、らしい。

 

この精神性は見習わねばなるまい。

 

そういうわけで、①のみかちゃんとの旅行については、バカンスがしたいのだ。

由とバカンスは無い。考えただけで気持ち悪いわ。

 

元々の予定をおさらいしておく。

①海外、1週間、リゾート、第一候補はプーケット

②いつもと気分を変えて酒を飲もう。国内。

 

どこが悩みなのか?という点についてだが、①は場所が決まらないのだ。正確には、一度プーケットのスリパンワ(ホテル名)に泊まることで8割型決まったのだが、みかちゃんが旅行本やらインスタ参照やらしまくって、行った気になってしまったらしい。それで、場所を変えようというのだから驚きだ。マジかこの人。

ただ、この決断にはもちろん思惑もある。#1参照なのだが、我が家には金が無いのだ。特に、現ナマが。圧倒的に不足。いきなり50万円はむつかしいのだ。

 

そんなわけで、①もどーせバカンスするのであれば、国内のやっすいところでただひたすらダラダラする、これ最高じゃね?と思っている次第なのだが、この説得をどのように行うか、これが悩みの根源なのである。

要は安いとこでテキトーに、というのが我が意見だが、みかちゃんは高級志向なのである。

キラキラした場所でええホテル泊まり、インスタ映えするものが食べたいのである。

熱海の寂れた温泉旅館で可愛くない浴衣を着ておっさんが飲むような熱燗をあおるのは、嫌なのである。

 

安くてキラキラ感のある穴場スポット、尚且つ安くて食べ物も目玉があり、安いが感動を味わえる、こんな旅行の行き先は無いものか。

 

 

 

無いものか?