#4
#ダンジョンメイカー アプデ
ついに第二弾の大型アップデートがパッチされた(出オチ)
「アプデがパッチされる」
語感が可愛いし、なぜか意味がわかるだろ?これでぶち切れる大人は知らん。
本題。
大きく言うと下記の4点。
1:新しい魔王強化パックの解放
2:ゲーム難易度に「挑戦モード」が追加
3:新しい機能「魔物、施設売却」の追加
4:新しい魔王「イレア」の追加
1:新しい魔王強化パックの解放
については、魔石の使い道を増やした意図であろう。
ゲームの基本フローとして
ダンジョン作成開始⇨討伐されるとゲームオーバー⇨討伐されるまでに得たポイントを集計⇨それに見合った経験値入手およびレベルアップ⇨レベルアップ特典として魔石が貰える⇨魔石で魔王を強化して再びダンジョン作成開始
となるのだが、廃人達は魔石余ってるんでしょう。1レベル毎に10個ですが、僕はあと1000個ほど足りません。くれ。
2:ゲーム難易度に「挑戦モード」が追加
#1でも紹介した様に、過去verでは試練10が最高難度であった。それを完全に上回り、挑戦モードが5種類、各難易度「易 普 難」の三つがある。今回から500日到達がクリア条件となるのだが、易でもぶっちゃけ無理。運営はアホなんかしら?やり甲斐しかない。
3:新しい機能「魔物、施設売却」の追加
今までは戦闘で入手する以外に金を稼ぐ手段が無かったのだが、ついに購入だけでなく、販売も出来るようになった。一財産築きたいものだ。せめてゲームの中でくらい…。
これにより資金繰りが圧倒的に易化し、魔物の合成、ユニークモンスターの製造、高レア罠の作成が楽になった。
良きシステムである。
4:新しい魔王「イレア」の追加
なん…だと…!?金髪魔王…!?
ぶっちゃけ今回のアプデはコレ。コレである。可愛いンゴ。まだ実装されてないから使って無いけどね。
いまアプリのアイコンがイレアなので、とにかくダウンロードして一度グラを見てみることをオススメする。感電しても責任は取らんけどな!(内輪ネタ)
以上である。
細かいアプデの内容は、HPを見たまえ。