#diary

気軽に書いてます。みかちゃん:嫁/基本ええ奴/数字に弱い ぴっぴ:大学友人/気遣いの出来る妖精/サウナが好き 由:地元友達/イケメン/抱かれがち ぴの:唯一の読者 毎グラさん:大学友人/一緒にライブ行きたい/職業毎日Instagramer しん:福山在住/サッカー選手/意識高い 他によく出てくる人いたらここに更新します。

#4

#ダンジョンメイカー アプデ

 

ついに第二弾の大型アップデートがパッチされた(出オチ)

 

「アプデがパッチされる」

語感が可愛いし、なぜか意味がわかるだろ?これでぶち切れる大人は知らん。

 

本題。

大きく言うと下記の4点。

1:新しい魔王強化パックの解放

2:ゲーム難易度に「挑戦モード」が追加

3:新しい機能「魔物、施設売却」の追加

4:新しい魔王「イレア」の追加

 

 

1:新しい魔王強化パックの解放

については、魔石の使い道を増やした意図であろう。

ゲームの基本フローとして

ダンジョン作成開始⇨討伐されるとゲームオーバー⇨討伐されるまでに得たポイントを集計⇨それに見合った経験値入手およびレベルアップ⇨レベルアップ特典として魔石が貰える⇨魔石で魔王を強化して再びダンジョン作成開始

となるのだが、廃人達は魔石余ってるんでしょう。1レベル毎に10個ですが、僕はあと1000個ほど足りません。くれ。

 

 

2:ゲーム難易度に「挑戦モード」が追加

#1でも紹介した様に、過去verでは試練10が最高難度であった。それを完全に上回り、挑戦モードが5種類、各難易度「易 普 難」の三つがある。今回から500日到達がクリア条件となるのだが、易でもぶっちゃけ無理。運営はアホなんかしら?やり甲斐しかない。

 

 

3:新しい機能「魔物、施設売却」の追加

今までは戦闘で入手する以外に金を稼ぐ手段が無かったのだが、ついに購入だけでなく、販売も出来るようになった。一財産築きたいものだ。せめてゲームの中でくらい…。

これにより資金繰りが圧倒的に易化し、魔物の合成、ユニークモンスターの製造、高レア罠の作成が楽になった。

良きシステムである。

 

 

4:新しい魔王「イレア」の追加

なん…だと…!?金髪魔王…!?

ぶっちゃけ今回のアプデはコレ。コレである。可愛いンゴ。まだ実装されてないから使って無いけどね。

いまアプリのアイコンがイレアなので、とにかくダウンロードして一度グラを見てみることをオススメする。感電しても責任は取らんけどな!(内輪ネタ)

 

以上である。

細かいアプデの内容は、HPを見たまえ。