#diary

気軽に書いてます。みかちゃん:嫁/基本ええ奴/数字に弱い ぴっぴ:大学友人/気遣いの出来る妖精/サウナが好き 由:地元友達/イケメン/抱かれがち ぴの:唯一の読者 毎グラさん:大学友人/一緒にライブ行きたい/職業毎日Instagramer しん:福山在住/サッカー選手/意識高い 他によく出てくる人いたらここに更新します。

#7

#モンバス

「」はMCの一言やら帯同者の一言やら纏めた所感です。

 

初日。

 

朝は5時に起きて、広島駅からツアーバスで揺られて3時間。

10時過ぎ到着も、今回からデビューしたパラソルは設置場所は無く泣く。

坂に設置したので色々苦慮したのは、経験値です。二日目は本気出す。

 

11時15分からヤバT@circus、時間的に無理かなって思ったけど間に合った。

バンド名をうどんに変えるとか変えないとか。

ありぼぼの声が無理と言っていたみかちゃんもぴっぴに釣られて(連られて)楽しんでいたので良きです。

「うどんにはヤバい粉が使われています。美味すぎるんだもん。」

 

そのままサーカスでナッシングスカーブドインストーン(以下ナッシュ)。

ボーカルは相変わらずかっこいいんやけど、鰻@銀シャリみかちゃんと和彦は、山本耕史竹内涼真に似ているとか言ってたけど、確かにね。でも鰻。

「踊れー!鰻ー!イェー!」

 

さらにサーカスでキュウソの予定だったので、サーカスプラスのPANとガガガも拝見(拝聴?)

 

ここできましたよ、今回の自分的ダークホース枠。PAN。

アツイね。これは刺さった。

「Every bady gyoza 食べChina」

このフレーズだけでご飯食えるレベル。

もう一度言う。

「Every bady gyoza 食べChina」

 

追記

ちなみに曲名が「ギョウザ食べチャイナ」なんですけど、

「ギョウザ」

「食べたい」

「食べちゃいな」

「間違いない」

「王将」

「行きたいな」

「行こうや」

これらのフレーズだけで曲になってるから。

マジ餃子食べたくなるメロディ。

エモいならぬショクいってやつだね(?)

こんだけフレーズの少ない曲は「パトカー燃やす」くらいしか知りませんよ。

 

 

ガガガの頭のおかしさは青春の匂いがしました。

「日本最古のパンクバンド」

 

 

ほんでキュウソ@circus

初日のMVP候補でしたね。

めっちゃ久しぶりに見たらなんか感動した。横田が滑ってた。オカザワのギター可愛かった。

「二年ぶりのモンバスです、二年間、生き延びました!!」

 

それからsuperberiver@空海

パラソルの下でうどん食ってた。

坂やから滑ってコケた。うどんもこぼした。

「ラーラーラーララオオーオオオオオー」

 

追記

実はスーパービーバーめっちゃ好きなんですよ。

「秘密」とか、「証明」とか、鉄板だと思いますけど、刺さるし、響きます。

はじめて見たときは、クリープハイプの途中で出てきて、「青い春」歌いはじめて、なんやこいつ!?って印象が強かったですけど、

一昨年?のトーキングロックではじめて

ガッツリ見たんですね。

その時ですね。響いたのは。

まだ無名な自分達の、爪跡を残したい気持ちと、自分達が出来ること、伝えられるものを精一杯出し切ろうと、見てくれている人達に、なにかを届けようとする彼等がとても眩しくて、色んな感情が渦巻きました。

そんなわけで、どんどんステージを上げていっている急上昇な彼等をもっと見たいです。

マジワンマンとか全然とれねーんやじゃ。何語や。とれねーんですわ。

 

 

はんぷばっく@龍神  

の時もパラソルの下でうどん食ってた。

このバンドは、これから「こぶし」の呼ぶことにしました。

「こぶし」

 

 

10-Feet@空海

こっから本気。最後まで突っ走った。

トリプルアンコールまで行ったからね(タクマが)

 

タクマはテキトーやけど、言葉に想いが乗っかってて、ズシっと響くね。ROLLING1000tOON。

「優しさは想像力、豪雨も地震もいじめとかそーゆーのも、全部、全部そう。自分や、自分の親、友達に起きたら?どんな気持ちで居るのか?想像出来るかどうか?その気持ちに寄り添ってあげられるかどうか?想像力」

説教くさいけど、好きな想さ(重さ)で、しっかり受け止めたい、な、と。

音に乗せた声に乗せた気持ちが響いて、感動しました。

「こんな大人になりたい」

 

 

ナルバリッチ@龍神

気合い入ってたね!!

JQキンチョーしてた。

四国でワンマンしたいなぁ、ってしきりに言ってたけど、広島のワンマンは即完売だった訳で、需要はあるんじゃね?と思う。

ってか四国でひとまとめにしてたけど、めっちゃ広いからな、四国。

「そーゆーとこやぞ?」

 

 

ホルモン@空海

気合い入ってたね!!!

津田邊大介、違うか。

死ぬほどヘドバンしますた。首痛いれす。

久保が、息ピッタリ、ってインスタのストーリーあげてたけど、ホンマそれやと思います。

去年は横の丘から一望してちょっと引いてたけど、今年はぶち込みました。

「スペルマ」

「死んだ祖母からの教えでノンアルしか飲めない」

あとMCで、ナオちゃんがゲイバー行くって言ってた。

 

追記

爽やかな夏の夕暮れにピッタリの歌を届けます。聞いてください。「パトカー燃やす」

クソワロタ

 

 

竹原ピストル🔫@龍神

気合い入ってたね!!!!

空海の前線に居たので、座って聞いてた。(寝てたなんて言えない)

「感動しますた。ほんとよ。」

 

MAN with a Mission@空海トリ

気合い入ってたね!!!!!

ジャンケンジョニーの「カカッテキテクダサイ」がマジでペガサスやった。ここだけは、もうちょい気合い入れて欲しかったね。演奏はガーサスの一言でした。

クッソ久しぶりにdistanceを演ってくれました。

クッソ上がった。

Get off my wayのところが、多分distance やったんやろな。

ゲロンゲロンやりたかったや。

「途中からほんのり漂い出した家畜臭」

 

いま二日目の朝(10時)です。

ぱみゅぱみゅ始まるまでパラソルの中で書いてます。電池無くなるので一旦切ります。あとから編集で文章追加するつもり。

ところで、以下ナッシュっていったけど使わなかったな?

 

追記。 

二日目のMOLOHAなう。

茶道の後ろの博物館がクーラー効いてるので入ってしまった。魔境。

すげー喋るな、彼は。

 

 

ほなまた後ほど。