#diary

気軽に書いてます。みかちゃん:嫁/基本ええ奴/数字に弱い ぴっぴ:大学友人/気遣いの出来る妖精/サウナが好き 由:地元友達/イケメン/抱かれがち ぴの:唯一の読者 毎グラさん:大学友人/一緒にライブ行きたい/職業毎日Instagramer しん:福山在住/サッカー選手/意識高い 他によく出てくる人いたらここに更新します。

#13

#はてなブログについて

 

広島⇨滋賀への移動中…

遠い。

 

さっそくだけれども、はてなブログがサービス終了するらしい。

最近はじめたばかりなのに!

こんなのってないわ!

ひどい!

 

そんな貴方に朗報です。

なんかリンクでどっかに移れるっぽいね。(うつる、ってこの漢字であってんのかしら)

 

そんなわけで、元気よく書いていきたい。

 

(追記)

サービス終了は、はてなブログではなくはてなダイアリーでした。

なんという勘違い。謹んでお詫びします。申し訳御座いません。以上

 

 

 

 

 

ついに、はてなブログの他のひとのページを読むことに成功した。

 

あなたへのオススメ、ってとこへ飛んでテキトーにいくつか読んだのだ。

 

とりあえず共通してることは、

みんなテンション高くね…?

 

ちょっとだけ「ウザっ」ってなったわ。

 

そーゆーブログは、文字の大きさや色がとりどりで派手。

そして写真が多い。

 

でもどれだけ趣向を懲らそうと、やっぱり人気を獲得できるブログは、きっと可愛い女の子が書いてるやつなんだろう。

可愛い感じの自画像が載ってるやつ。

 

 

世の中そんなもんだ。

 

 

そして、そんな「はてブロ界隈」を垣間見て、私は確信をした。

 

「自分のブログは読者がつくことはない」

 

間違いないね。

でも、どっかで#0の回を設けようと思う。

いわゆる自分語りのエントリーである。

へへ。

 

ただ、やっぱりオススメはあくまでオススメであり、まだまだ自分の知らない面白い人達はどこかに眠っているはず。

 

時間のあるときにでも、漁ろうとおもう。

漁り方を試行錯誤するのも、経験である。

 

 

 

 

ところで、ドラクエ3の進捗であるが、

ついにゾーマを倒した。

 

以前のエントリーで、オーブ全消え事件はあったものの、やり直しました、ハイ。

 

実はその前のバラモスでめっちゃ苦戦したのである。

マジで負けそーになった。

 

というのも、けんじゃがメダパニにかかり、味方にベギラゴン乱発しやがったので、勇者以外死んだのだ。

 

勇者がベホマで凌ぎながら、たまに攻撃、というよくある形に入った後、なんと勇者もメダパニくらった。

 

一応補足をすると、ドラクエ3メダパニは解除手段が無いのだ。

それを知らなかった私は、なぜかザメハ連発して「なおらんやんケ!クソゲーかよ!」なんてのたまっていたのだれけど。

 

佳境である。

メダパニ勇者は混乱し、ベホマなど出来るはずもなく、自傷を続けた。

事態は混迷を極め、「もうダメだ」誰もがそう思った次の瞬間…!

残HPが17の勇者は、なんと奇跡的にバラモスに一撃を加えたのだ。

 

その気合いの入った一撃は、バラモスを粉砕した。

文字通り、木っ端微塵である。(イメージ.jpg)

 

かくして巨悪を打ち破った勇者は、棺桶3つを携えて、アリアハンへルーラで凱旋したのである。

そしてゾーマを倒した(超略)

(超省略、略して超略)

(もはや略す意味)

(インスタでよくあるハッシュタグの使い方)

(カッコで再現していく)

 

 

話がズレた。

いまはしんりゅうを倒すため、目下トレーニング中なのである。

次は棺桶3つなどという体たらくは許されないのだ。

勝ち切る気持ちが大切である。

 

なので、はぐれメタルを100匹狩ってから向かうことにする。

 

ボコボコにしてやんよ…!!

 

 

そろそろ京都につくので、ここでおしまい。

ここから草津まで行き、乗り換えてて三雲まで行き、そこからタクシーで30分かかる。

 

果てしない旅である。

 

ほな。