#diary

気軽に書いてます。みかちゃん:嫁/基本ええ奴/数字に弱い ぴっぴ:大学友人/気遣いの出来る妖精/サウナが好き 由:地元友達/イケメン/抱かれがち ぴの:唯一の読者 毎グラさん:大学友人/一緒にライブ行きたい/職業毎日Instagramer しん:福山在住/サッカー選手/意識高い 他によく出てくる人いたらここに更新します。

#14

#滋味掬すべき、とは。

 

 

素敵な言葉だと思います。

風情がある言葉、だとか、

表現力がある言葉、という類の

それだと思います。

なんでこれを書こうと思ったのかは、覚えてない。

下書きに書いてあったので、とりあえずそのままにしてるんですね、ハイ。

 

#最近の料理

 

f:id:knysk08161345:20180924201958j:image
f:id:knysk08161345:20180924201952j:image

 

メイン:パンキッシュ

生クリーム不使用で出来ちゃう、パンで作るキッシュで、オーブンで20分ほど焼くだけの簡単な料理なわりにとても美味い。そして見た目が良い。

 

サブ:キャベツと玉ねぎのミートソースマカロニグラタン

ウスターソース+αで煮詰めてチーズかけてオーブンで焼くだけ。これまた簡単で美味しい。

 

その他:鳥チャーシュー

鳥もも肉を広げて丸めて落し蓋して煮込むだけ。これまた以下略。

 

その他2:ササミアボカド豆腐わさびマヨ

アボカド半分と豆腐と茹でササミを潰してわさびと和えた後、アボカド半分を切って乗せるだけ。これま以下略。

 

その他3:なすと豚しゃぶの甘醤油かけ

茄子をきってレンチンした後、ゆでた豚しゃぶを乗せて、醤油+αを煮詰めてかけるだけ。これ以下略。

 

サラダ:レモンペッパーチキンサラダ

チキン焼いてレモン+αのソース作ってかけて、半熟玉子を添えるだけ。以下略。

 

本当はもっとレシピとか乗せたい気もするけど、またの機会にします。

今回はみかちゃんの同僚の方達が来られるということで、完全に女子ウケを狙った構成になっています。

皿はみかちゃんの趣味。ええよね、センス。アガる。

 

普段ふたりだと、なかなか食べ切れないので作る量とか考えてレシピも決めがちになってしまうのですが、何も考えずにとにかく作りたいものを好きなだけ作れる、というのは楽しいものです。

ストレス発散になりました。

 

簡単、とか書いてるけど、全部作るのはやっぱ買い出し含めて半日以上かかってます。

基本的にクッキングスキルは高くないので。。。

 

土日は極力作るようにしているので、続けていきたいです。(小並感)

 

#病院 不妊検査について

14日の金曜、19日の水曜、21日の金曜と検査でした。

結果からいくと、とりあえず大丈夫そう?かな?

順風満帆では無いけれど、希望ゼロ、というわけでもなさそう。

とにかくこの事由については精神的な疲労が凄まじいので、まだなかなか振り返れないけれど、いつか全部まとめてかけるといいな。

 

この検査のこと、実はまだ親にも相談出来てないんですよね。

正直に話したところでどうなるのか、というのもあるけれど、親としては孫のプレッシャーをかけてくるわけでは全く無いので、全てが終わった後に、話したいなぁ、なんてネ。

そう思うと、勝手に自分でプレッシャーかけているのか?な?

 

…正直にいうと。

とにかく心配かけたく無いんです。

言うことによって、僕らが悩んでいることが伝わるのも、それを思われるのも、嫌なんです。

今まで通りにしていたい。

 

考えるとちょっと心重くなるので、やめます。

 

ほな。