#diary

気軽に書いてます。みかちゃん:嫁/基本ええ奴/数字に弱い ぴっぴ:大学友人/気遣いの出来る妖精/サウナが好き 由:地元友達/イケメン/抱かれがち ぴの:唯一の読者 毎グラさん:大学友人/一緒にライブ行きたい/職業毎日Instagramer しん:福山在住/サッカー選手/意識高い 他によく出てくる人いたらここに更新します。

#18

#弾丸大阪

 

簡単にスケジュール書きますね。

 

0700 起床

0750 出発

0825 移動(広島⇨大阪)

1100 会社パーティ/①

1330 パーティ終了

1400 二次会開始/②

1500 三次会開始/③

1600 四次会開始/③‘

1700 同期会開始/④

2000 同期会 二次会開始/⑤

2300 桜川会開始/⑥

2800 ラーメン/⑦

2900 びっくりドンキーで締め 二次会/⑧

3000 移動(大阪⇨広島)

 

 

なんかすーごーいー疲れた。

見てわかると思うけど。

 

いま広島行きの新幹線の中で、発車待ってる間です。5時53分ナリ。

 

以降は、各項目の右につけた番号順にいきます。

これは店の数です。

 

そもそもなんでこんな事になったのかというと、会社パーティとはいわゆる創立記念パーチーだったのですが、シェラトン貸し切って結構たくさん人がきたわけです。

普段広島に引きこもっている身分としては、こういう時に顔を売らないといけないワケで、結構せわしなく各所を回って挨拶したんですね。

イコール、ビールを注いで注がれてになるわけで、結構酔っ払いました。

でも楽しかった。

 

二次会っす。

ホテルの近くのビルの地下に酒屋街があったので、そこで。

14時から公然と酒が飲める街、大阪。

広島とはちげーわ。絶対住みたくないね。

 

③、③'

その酒屋街の中で、なぜか二つのお店に途中からわかれまして、③ダッシュ、としております。

基本的に我が社は、酒に溺れる破天荒なタイプが多いみたいなので、③のお店の人が、そこの店のグラスもったまんま③'の店に来ておかわり頼んでたりしました。やめてくれ、マジで。

 

ここはホンマ疲れた。酔いとかぶっ飛んで、走り回ってた。

 

同期会は良いね。短大卒の子らが、入社時は19だったのに、いまや27歳とかなってるわけですよ。

まだ自分の中ではとっても子供だったのだけれど、立派に先輩していて、ソンケーした。

ギャルだけど。

 

とりあえず店を変えようとして、

道頓堀で、テキトーなキャッチに捕まった。

ハラはいっぱいだったので、飲み放題1200円プラス1人1品、ってのでまぁ1500円/1人ならええかな、ということでGo。

これがクソぼったくりのクソ店でした。

5人だったので、8000円もいかない、と思ってたら17000円と。

はぁ?

内訳を見てみると、なんと席代500円、お通し代500円がかかり、飲み放題1200円と1人が2200円になっており、それにサービス料20パーだと。

 

尚、お通しはちっこいポテトサラダがひとつ。5人でひとつ。

あのポテトサラダ、2500円?マジ?となるやつ。

 

ちなみに料理はクソみたいなもので、チルドを解凍したたこ焼きとか、唐揚げがほぼ。

酒はメニューも少なく、頼んでから出てくるまでもめっちゃ遅い。

 

勉強代、ってことにしとこう…でも、

こんな嫌な気持ちになったのは久しぶりです。

大阪、絶対すまねぇ。やっぱ広島がちょうど良いわ、おれには。

 

ここからは女子勢は帰宅。

大人の時間だぜ。

桜川にある某ビルのショーパブへ。

これは言わずもがな、クソ楽しかった。

4時間くらい、一瞬で過ぎてったわ。

 

金龍ラーメンはやめて、三豊麺へ。

うまいね。

f:id:knysk08161345:20181125061437j:image

 

電車動くまで、びくどんで時間つぶし。

あやうくハンバーグ食べそうになったけど、我慢した。

 

ところで、この時間帯の道頓堀の汚さは異常だね。

f:id:knysk08161345:20181125061427j:image

 

万博するなら、もうちょっと色々見直した方が良いとおもうよ。

 

 

そんなこんなで、とっても楽しい弾丸一日飲み放題ツアーでした。

明日は屍人だとおもう。

とりあえず、寝過ごして博多に行くことだけは、避けたい。

6時15分ナリ。

 

ほな