#diary

気軽に書いてます。みかちゃん:嫁/基本ええ奴/数字に弱い ぴっぴ:大学友人/気遣いの出来る妖精/サウナが好き 由:地元友達/イケメン/抱かれがち ぴの:唯一の読者 毎グラさん:大学友人/一緒にライブ行きたい/職業毎日Instagramer しん:福山在住/サッカー選手/意識高い 他によく出てくる人いたらここに更新します。

#19

#携帯機種変更。あと新人逃走。

 

メリークリスマス。

いかがお過ごしでしょうか。

 

サンタさんが来た、というわけでは無いのだけれど、携帯を機種変しますた。

 

iPhone7からXRです。月額料金はほぼ変わらんくらいなので、ええかなと。

機種代金は24分割で、1300円/月 くらい。

これがXSだと4000円/月以上なので、やっぱ正解だったと思う。

 

パソコンはMac miniを未だに使ってるわけですが、OSの更新すると遅くなるという話しか書かなかったので、放置してたんです。

 

これが悪かった。

iPhone XRを同期しようと繋げども繋げども、エラー。「アクセス権がありません」と出る。

元々、iPhone7で最期のバックアップ取った時は問題なかったから、勘違いしてしまってましたね。

 

そんなわけでOSのアップデート(2時間)とiPhoneの復元(3時間)かかったので完全に寝不足です。

 

明日からベトナム出張なんすけど、死ぬんちゃうかな。

 

 

まぁ、機種変は良かった。

ちょっと気分転換になりました。

 

 

そう!なぜ気分転換をしなければならないかというと、新人が逃走した(バックれた)。

 

バイトちゃうで?正社員。

 

木曜の退社時、こっそり退職届を、出張で不在の支店長の机に置いて、金曜から来なかった。

 

朝は寝坊かな?なんて思ってたら、全然連絡つかない。

家に行っても不在。チャイム鳴らしても出ない。

 

元々、新人卒業プレゼンをその金曜に予定してたのだけれど、それが嫌過ぎたのかしら?と思って、なんやかんや真面目だと信じてたから、寝坊して行く顔なくなったから、これんくなったんやろか?

資料がまだ出来てへんとかで、困ってたんやろか?

責任感感じて自殺とかしてへんやろか?

なんて、どんどん不安は募るばかり。

仕事も手につかず、焦燥感が止まらない。

動悸、息切れ、着付け。それは養命酒

 

 

支店長が、こらアカン!ってことで総務に連絡。

総務が個人ケータイ知ってたので、そちらにかける。

すぐ電話出る。あら?

状況聞いたら「朝病院行って、いまお茶してました」

 

 

叩き潰すぞテメー!!!!

 

 

…その後は総務から個人ケータイにかけても繋がらなくなったらしいけど、あとはもう任せます。

とりあえず辞めるっぽいね。

机の上も中も私物いっぱいだよ。整理すんのもやだわ。実家に送り返してやろうか、着払いで。

 

 

なんかさー、つらい。

 

怒りたかった訳でも、

こき使いたかった訳でも、

ざまーみろ!って言いたかった訳でもなくて、

ただ一緒に頑張りたかっただけなのに。

 

あまり好きになれないタイプの人間だったけど、公私混同はいけないし。

一緒にやってたら考え方も前向きになって、

きっと頑張れる子になれると思ってたのに。

 

 

つらい。

 

 

 

ほな。