#diary

気軽に書いてます。みかちゃん:嫁/基本ええ奴/数字に弱い ぴっぴ:大学友人/気遣いの出来る妖精/サウナが好き 由:地元友達/イケメン/抱かれがち ぴの:唯一の読者 毎グラさん:大学友人/一緒にライブ行きたい/職業毎日Instagramer しん:福山在住/サッカー選手/意識高い 他によく出てくる人いたらここに更新します。

#1

#ダンジョンメイカ

 

unityの携帯ゲームであり、自身が魔王となってダンジョンを作り、長い日数を生き延びる事を目的としたゲームである。

 

最近、ようやく試練10(現verでの最高難易度)にて100日を突破出来た。

100日が一つの区切りであり、これを越えると次の難易度に挑戦できるのだが、試練10に関しては、100日を過ぎても特に何もない。報酬としては500日を生き延びることが最難関っぽいのだが、今のところクリアできる目処は立たない。

試練9だと、すでに500日を過ぎた。

思いの他、簡単だった。

500日を過ぎて負ける気がしなかったので、試練10に挑むために途中でリタイアした。

確か520階くらいだったと思う。

この時点で、全プレイヤー中500位の成績を残せるほどの猛者になっているのだが、試練10には全く歯が立たない。

運が良ければ波に乗れる気がするのだが、何回やっても乗れない。ポイントは以下。

 

1:角笛を3つ、早い段階で作り、入り口に配置。

2:攻撃を無効化するデバフ(暗闇、魅力、混乱、気絶など)を付与する部屋を前線に配置。

3:イベントマスにて神檀排除を序盤で入手。その際、巨人イベントが起きると詰み。巨人イベントは主戦力が揃った段階で。

4:各部屋にアタッカーと回復役をバランス良く配置できるモンスターを適宜入手。もちろんスキル(不思議な存在、地震、砂嵐、過速、電撃鎧)は必須。

5:試練マスで主要デバフ無効化を引かない。激怒、感電を選びつつ生き残る。

 

この5つは最低絶対必要条件と考えているが、よくよく考えると試練9で上手いことこれらが揃ったのは奇跡なのでは?試練9で520日などで終わらず、突き進めば100番以内に食いこめたのでは?

 

後悔は尽きない。

 

 

 

 

 

 

閑話休題

後悔などしても仕方ないのだ。

いつだって前を向くのだ。

 

近況を書こうと思う。

 

 

 

仕事:

業績以外はクソほど順調。去年の実績で評価Sランクだったこともあり、給料が上がった。役職もついた。何より環境が変わった。理解を示し協力してくれる上司、自分が主体となって進められる環境、後輩育成しながら自らを省みる機会、そして自分の視野が広がり、自分の裁量で決められることが非常に増えた。

こんな状態になってしまうと、異動した後が怖い。まぁ、やるけど。

 

家庭:

みかちゃんとは関係良好。子供が欲しいが、こればっかりは仕方ないので、人事を尽くして天命を待つのみである。ただ、金が無いね。毎月家計簿つけてるけど、50〜60万は使ってる。旅行行く月は80万とかなってるから、基本が贅沢なんだろう。何になのか?わかってないからタチが悪いのだ。でもちょこちょこすぐ使うし、すぐなんか買うし、すぐライブ行くし。でも、もちろん使った分、豊かになっている実感はある。そんな嫁に感謝は尽きない。なぜなら、自分一人だとそんな使わないので、生活がこんなに便利で快適になることもなかったし、消費は大切なのだ。だが、どこかで腰を据えて見直す必要がある。だって、50万やで?

 

プライベート:

遊ぶ友達は増えた。よーわからんけど大学の時に大して絡み無かったやつと一緒にフェス行ったり、高校の予備校で一緒だったやつが広島まで遊びに来てくれたり。あとはまんまと休みのたびにバーベキューすることかな。(なんでかわからんけど、うちのオトンは由とかいのよりぴっぴとまんまと飲む時の方が深酔いしてる気がする。どーでも良いけど。)

 

でも、サラリーマンとしか遊んで無いので、すんげー楽しいけど、視野が狭まっている気もする。自営業の人とか、士業の人とか、仕事に対する意識も考え方も違う気がする。ただ、そこと交流した時に、受ける刺激が毒になるのか?薬になるのか?わからん。今はまだダメな気がする。もうちょっとサラリーマンとして、男として見える景色が変わってきたら、ええタイミングな気がする。まだ幼いもん、自分。

将来、子供が出来て親同士の交流をするようになった時とかでええかな。

 

 

総括すると、22歳〜27歳の6年間は結構色々大変だったと思うのだが、その時の自分の学びのスピードというか。成長のスピードというか。環境に慣れるための自分の努力というか。(報われた、と言われるとまだ早い、満足している場合じゃない、と思いたい。思わなければならない?)そういったものが足りてないのではないか?胸の中に不安がある。

果たして自分は前に進んでいるのか?

自分の方位磁針は狂っていないか?

問題を、考えることをやめることで見ないフリをしているだけではないのか?

そんな不安がある。

だからなのか?

身体をやたらと鍛えている。ジム最高。ジムにいるガチ勢はなぜあんなに肌の露出の多いタンクトップを着ているのか?

でばった腹を見て辛くなるのだ。クソったれめ。

 

 

 

以上初投稿でした。