#diary

気軽に書いてます。みかちゃん:嫁/基本ええ奴/数字に弱い ぴっぴ:大学友人/気遣いの出来る妖精/サウナが好き 由:地元友達/イケメン/抱かれがち ぴの:唯一の読者 毎グラさん:大学友人/一緒にライブ行きたい/職業毎日Instagramer しん:福山在住/サッカー選手/意識高い 他によく出てくる人いたらここに更新します。

#12

#転職について

 

しんと会った。

 

彼が転職して、福山から去るので、福山に居る内に…っちゅーことで。

(元々、もっとたくさん会いたかったけど、なんやかんや予定合わなかったり、、、らじばんだり。お互い、大人でそれなりにせわしいから。)

 

実は、前回広島で会ってからすでに7ヶ月が経過しているのだ。

光陰矢の如しとは正にこのことである。

 

その期間にあった事柄の話をした。

まずは自分の話。

上司が変わったこと、新人君が来たこと、異動先がどーなるかよーわからんこと。

いつか東京で一緒になれると良いのだけれど、とりあえず直近はよーわからん。

 

 

しんの話も聞いた。

やっぱり福山は寂しかったようだ。

田舎の車社会で、しかも一人、となるとその寂しさは想像に易い。

一塩、である。

 

ただ、そんな状況になって、自分を見つめ直せたようである。

さすが前向き人間。転んでもただでは起きないのである。

 

「自分の本当にやりたいことってなんだろう?」というシンプルで誰しもが考える普遍的な問いであるが、故にその答えも千差万別であり、納得出来る答えを出すのは難しいアレだ。

 

答えを出した、というよりも、とにかく前に進んだ、という感じがする話であった。

 

というのが、

しんにはしんの28年があって、

それまでいつの時も試行錯誤をしていて、

今も変わらず前に進むために頑張っている。

 

選んだことが正解なのか?間違いなのか?

わかるのはきっともっと先のことなのだけれど、

きっと、間違いにはならないだろうと僕は思う。

なぜなら、人生は白か黒か?それだけで決まるイーズィーなものではない。

故に、未来のことなら、いくらでも白に近づけられるのだ。

しんは、出来るやつなので大丈夫なのだ。

とても頼りになるやつなのだ。

 

僕は、彼の朗報を待つのみである。

次会う時に、こっちもたくさん楽しい話が出来るように、自身も頑張るのみである。

 

ただ…彼の進む道が、願わくば、良き人や良き縁に恵まれることを祈る。

それくらいなら、出来ることである。アーメン。(これは違うか?)

 

「馴れ合いよりも、刺激を」

なんて言ったりするが、攻撃しあうだけの関係を表す言葉ではないのだ。

たくさん刺激をもらっている。

今後も、そんな関係を続けていきたい。

明日からも「変化を恐れず」頑張ろ。

 

 

 

 

 

 

by the way ところで。

 

今日久しぶりに、久〜しぶりにジーパンこーてん。

ヌーディージーンズ。

 

f:id:knysk08161345:20180909234754j:image

 

クゥ〜〜

テンションあがるわぁ〜〜!!

 

広島に新しくできたアウトレットでこーた。

23千円→10千円ポッキリ。

驚異の値下げ幅である。

 

学生時代は全然入らんくて、諦めたのだけれど、今回なぜか穿けたのだ。

(単純におっきめ買ったってものあるけど)

 

ってか写真撮ってみたものの、意外とデカ…い…?

 

まぁ、しっかり育てようと思う。

オーガニックコットンジーパン。

 

 

なおこのアウトレットであるが、なんとカーリングも出来るらしい。

北見LSのアレである。マリリン。

どこでやっているのか、今日は遂に見つけることは敵わなかったが、いつかはTryしたいものだ。

 

あとは、今日は銀魂2観た。

「イケメンの無駄遣い」のキャッチコピー通り、本当に無駄遣いであった。

柳楽優弥吉沢亮がヤバイね。

元々は小栗旬堂本剛が好きなので、1も観たのだけれど、2の方が出来が良かった気がする。

とりあえずシリアスなんざいらんのだ。

ひたすらギャグしてなさい。

 

 

明日から、またしっかり身体を絞っていきたい。

9/13に、NHKの「みんなで筋肉体操」が好評につき一挙再放送するらしいので、必見だよ。

 

ほな。